11月のセミナーチラシが出来ました!

キンドルで電子書籍を出版セミナーチラシ(ITブレーン東大阪2019年11月10日)

11月にやる「キンドルで電子書籍を出版セミナー」のチラシが出来上がりました!

 

去年も同様のタイトルのセミナーを行いましたが、
あれから1年……細かいところでアップデートしている事柄もあると思います。

今回はそれら新情報と同時に、セミナーの内容自体もアップデートしようかと考えています。


前回はキンドルへの登録等の手続きを、かなり細かく解説しましたが、
今回はもう少し、コンテンツ(本の内容)自体を重点的に取り上げようかと思います。
出来れば、新しくなったキンドルプレビューワーや、
マンガ等が制作できるコミッククリエイターなどを、
みんなで実際に使ってみたいなーと思ってます。

11月なんて、まだまだ時間がある……とか思っているとアッという間に当日がやってくるので、

今のうちに色々を調べて内容を固めていこうかと思ってます。

 

ちなみに今回のチラシは、出版をテーマに、
「小説」「マンガ」「写真」「イラスト」をモチーフに描きました。

7月には京都アニメーションが放火されるという大変悲しい出来事が起こりました。
それを受けて、今回思い立って中央のようなイラストを描いてみましたが、
なんとも華やかで、チラシ全体が明るくなりました。

京アニさんのアニメなどを参考に、初めてこのようなイラストを描いてみましたが、
正直すごく大変でした……が、同時に描き方やテクニックが新鮮で、色々勉強になりました。

被害者の方々、そのご家族の方々には哀悼の意を表させていただきます。

 

 

山藤 宏明(担当講師)